2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

こんな事もありました

忘れてました。

世間でかなり評判が良いこのタイヤですが、トラブルもありました。
一緒にTKO周回していた一台のこのタイヤがいきなり切れてました。
岩やガレ、切り株・・・みたいなどこかで切れたんでしょうかね。
タブリス仕様だったためタイヤの切れは一発アウトですよね。
実はこのパンクしたライダーさん、その前の週もTKOでパンクしてるんですよね・・・この時は09ゲコタでしたが。
その時の帰り道は直ドリ並みにズリズリ走っていたんですが、この33Sでは普通に走れてたと思います。
タイヤが切れたのはマイナスポイントでしたが、それでもタブリスのおかげかビード落ちする事も無く走れたのはプラスでしょうね。
しかし、タイヤが切れるってのはいただけませんねえ。
オイラも09ゲコタで切れた事ありますが、もうタブリスでは使えませんからね。
チューブを入れれば使えるんでしょうが、チューブがパンクした時は同じくドリドリになるでしょうから。
今までメインに使ってきたS12なんてエア圧0でも普通に走れます・・・ってか、0でも硬いタイヤのままです。
タブリスさえ入っていれば普通のタイヤだったらエア圧0でOKじゃないんですかね?
ああ、もちろんハード系って事ですよ。
まあ、良いところも悪いところもあるって事ですね。
自分の使う用途に合ってれば良いタイヤなんじゃないんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する