2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

凄いな東京

昨日は故郷長崎から出てくる知り合いを迎えに羽田まで行ったんですが、まあ参りました。
到着は11時15分、それに合わせて・・・オイラ時間では時間より前に着いているのが普通なので世田谷の自宅を10時前に出発、11時前には空港に着く予定で行きました。
飛行機は長崎発が、9時45分って事でほぼ同じ時間に羽田へ向ったわけです。
まず最初の誤算は家の前からの渋滞、二子玉周りの渋滞は覚悟していたけど、もう家の前から渋滞してる・・・前を見るとバスが数台いてますます渋滞は酷くなりそうだったので裏道で環八へ進む事に。
しかし、環八も東名・瀬田より先で入らないと同じような渋滞なので普段は通らない裏道で上野毛辺りから環八入ったらスイスイであっという間に羽田で予定より早めに着いちゃってどこかで時間潰そうかな・・・と空港内へ入ったとたん・・・P満の表示。
羽田にはP1からP4まで各ターミナルにPがありますが全て満車。
まあ、満車ってったってチョット待てば開くんだろう?時間もあるし並んで待とう・・・と思っていたらプラカード持った係員さんが・・・。
ナンとそこには210分待ちの文字が。
210分って?2時間以上って事?
コレってさ、オイラみたいな迎えの人達はどうにかなっても搭乗する人達はどうにもならない時間ですよね。
いくら余裕持って空港行く他人でも、搭乗2時間前に到着する人ってあんまりいませんよね?
当然2時間以上待てないので到着ロビー前のバス停辺りで待とう・・・と思ったんですが、当然オイラと同じ考えの人一杯で3重駐車くらいになってる。
当然お巡りさんも出動して移動してくださいとマイクで近寄ってくる。
もう、この頃で知り合いも到着して出てくる時間だったので、『表に出たらバス停あるからそこの番号教えて』と連絡して巡回コースを回りだしたらすぐ連絡があり無事お迎えできました。
しかし、今まで何度も羽田の駐車場使ってますが、こんな大渋滞は初めてでした。
もし自分が搭乗する時だったら・・・と思うと焦りますね。


そして、その後は久しぶりに都心を通りましたが、新宿辺りの道がかなり変わってて驚きでした。
昔はもうこの辺りは変わる事はないだろうな・・・と、勝手に思っていましたが、ビルや街並みが変わって迷いそうでした。
凄いなあ、東京・・・まだまだ変わるか。
まあ、オリンピックもあるし、まだまだキレイになるんだろうな。
山方面は変わらないで欲しいなあ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。