2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

昭和歌謡ナイト 大盛り

行って来ました、昭和歌謡ナイト大盛り。

予想以上の大盛り上がりでした。
年齢層もバラバラでオイラより年上の先輩達もいれば、20代の若者まで。
そして、日本人のみならず、各国の外国人さん達もたくさんでした。
しかも昨日はNHKの取材も来ていました。
かかる曲は60年代から80年代まで幅広く、全てジャパニーズ。
簡単に言うと、昔のディスコで日本の曲で踊るって感じですかね?
やっぱ歌いながら踊れるってのは良い感じで、高校生の頃初めて行った沖縄のディスコでピンクレディーや聖子ちゃんで外国人さん達と踊ったのを思い出しました。まあ、オイラの世代が一番メインな世代じゃないかなと思いましたね。
G・Sやら美空ひばり等の曲を除けば、ほぼ知ってる曲でしたから。


でも、何よりみんなのお目当てはコレだったと思います。

オイラが小学生の頃大好きだったダウンタウン宇崎さんです。
ちょっとで遅れて前方で見ることはできませんでしたが、十分な近さで見ることができました。
今まで観たライブの中でも一番近くで見れたんじゃないかなって感じです。
サクセスから始まり、カッコマンブギ、そして生ギターでの港のヨーコ横浜横須賀でした。

72歳の宇崎さん、まだまだオイラ達の世代や若い世代のみんなをワクワクさせてくれてます。
凄い事ですよねえ・・・。
17年後の72歳のオイラ、自分自身こんなに楽しむ事ができてるんだろうか?
まだオートバイ乗ってるのかなあ?
楽しめてたら良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。