2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

寒かったです

行って来ました、長野県。
雪や凍結が心配でしたが前日の情報では全く問題無い・・・との事。
余裕で安心して高速降りて向っていたら・・・

いきなりの雪景色でした。
夜中に降ったみたいです。

近付くにつれさらに雪景色。
オイラ雪道走行の経験が少ないのでスタッドレスとは言え超ビビリ。
雪は無くとも早朝って事で凍結が怖い。
さらに・・・

この坂は登れるのか?
怖かったんですが、なんとか凍結も無く無事到着でした。

到着時はこんなでしたが、空は晴れていたのであっという間に融けてました。


まあ、辿り着けさえすれば後は雪だろうが雨だろうが問題ないんです。
とりあえず、サクッと着替えてXCコースを走り出しましたが、コース内にも多少の雪があるけど問題なし。

相変わらず、ここのウッズはオイラの理想のウッズに一番近いウッズです。
前週にキャンオフで使ったそうで、走行ラインの轍が深くあったりしましたが、その轍に入らないで進む練習や切る練習、普段できない練習ができました。
ここのウッズはホント楽しいと思います。
TKOよりこっちの方が好きなくらいです。


さて、この日練習に来ていたのはオイラ達を含めて5名、その中に一人の女子ライダーさんがいました。
一人でトランポ運転しての参戦です。
マシンはKTM125、苦手だと言っていたMXコースやXCコースを元気よく走ってて、頑張るなあ・・・と思っていたところで支配人さんが声を掛けてGKOへ行く事に決まったそう。
女子ライダーではもちろん初のチャレンジです。
とりあえず行けるところまで・・・って事だったので、きっとすぐ諦めるだろうなあ・・・と思っていましたが、予想以上・・・ホント凄く頑張ってくれました。
オイラ達の仲間の男子ライダーでさえビビってチャレンジさえしないのに、果敢にチャレンジしてくれました。
もう、それだけでも快挙なんですがさらに快挙となりました・・・が、チョイと時間が無いのでまた明日って事で。


↓ 押してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する