2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

キャブ交換予定

DAX編です。

最近手に入ったDAX用のキャブですが、右が今付いている26Φ、左が中古の28Φなんですが26Φはとても良い感じだったので色気出して28Φも試してみようかなと。
今まで、ビッグキャブには良い思いはなかったんですが、DAXに関してはとても良い感じです。
今まで22Φだったので結構なビッグ化なんですけどね。
まあ、今の125ccには大きすぎた・・・となってもNEXTエンジンにはいけるかもしれませんし。
最高速はそんなに出なくても良いんですが、美味しい回転域がちゃんと感じれるようになったら嬉しいですね。
街中メインで50キロから80キロくらいの間での加速がビンビンだったら良いですね。

昔、スクーターやミニバイク弄っていた頃から比べるとただのキャブ交換ですが結構楽しめてます。
今は本当にスタンダードLOVEなので弄る楽しみって忘れてます。
ミニモトって楽しいな・・・ってか、中華って楽しいなって事ですね。
何しろ安いから、ダメでもダメージ少ないので。
まあ、YZの方がもっと楽しいんですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。