2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

願ったり叶ったり

土曜日は一箇所ラインを増設して来ました。

海老名坂へ行く下りなんですが・・・路面がツルッツルで降りて行く勇気が出ませんでした。
でも、せっかくココまで来たからには海老名坂登りたいし・・・って事で、行けそうな違うところを探して降りて行く事に。
まあ、この辺はどこでも降りて行けそうなのは知っていたから、実際、路面が良くて真直ぐ降りれそうなところを見つけました。

↑コレは下から上を見た画です。
斜度的には通常ラインと変りませんが、路面はまだまだフカフカなので雨でも行けるはず。
ただね・・・雨の日でも降りるのが簡単になったのは良いんだけど、その先のメイン・・・海老名坂が結構難しいんです。
坂の手前に倒木があるので今までみたいに勢いが付けれなくなっています。
更に、今までだと直登ラインで行って石?岩?の轍ラインを避けて左へラインずらして行っていたのがそのライン上に倒木があり今までの轍ラインで行くしかないんです。
石の部分が濡れていると軟らかタイヤでも滑ってしまって結構きつかったです。たぶん、TKOの通常ラインは路面が締まってきたので雨の日とかはツルッツルになってくると思われます。
路面状況を確認してラインずらして行けそうなところはずらして行く練習とか良さそうです。
元々そんな練習がしたくてコース作っているので願ったり叶ったりです。
今週末も頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。