2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶり自転車DH

行って来ました、茨城遠征。

今回は、この2台です。
ヤッパ自転車しか入っていないと色んな物を降ろして行けるのでトランポが軽くて走りも軽く感じます。
それに加えて、下道が空いている上に信号が少なくて渋滞も無かったので燃費はかなり良かったんじゃないでしょうかね。
片道150キロくらいでしたがあっという間な感じでした。


さて、今回は初の茨城って事でまずは高峰山MTBワールドです。

しかし、ナビで到着したのはこんなところ。

あらっ?・・・本当にココ?な感じでした。
よくよく見ると、自転車関係な物が置いてあるので間違いないと思いましたが結構不安でした。
コースまではトランポでピックアップして行くと聞いていたんですが、この道中が結構凄い道でした。
かなりな急勾配の林道を進んで行きました。
コレも聞いていたんですが、想像以上に凄い道でした。
たぶん、オートバイで走ったとしてもかなり楽しめそうな林道でした・・・が、私有地ですのでね。


DHコースはスピード出さないで降りてくる分には難易度はほとんどありません。
整備もかなり行き届いていて、コレを個人でやっている?なくらい手の入った走りやすいコースでした。
路面は九十九の連続な感じですが、ほぼ全てがバームなので気持ち良く行けると思います。
フラットでよかったんですが、当日早朝に少し雨だったらしく、路面が滑りやすかったのが残念でした。
HTでも全然大丈夫・・・ってか、フルサスより軽快に行けるんじゃないですかね。

コース使用料が2200円、デポ地までのピックアップが1回一人500円だったので回数こなす人にはチョイと割高かなあ?
でも、時間的にそんなに多く行けないだろうからなあ・・・。
ああ、少しだけ、アップヒルもあります。
DHマシンだとキツイかな?
まあ、楽しめました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。