2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

開拓

ココのところ、ずっとランチ開拓が続いていますが・・・
開拓って結構時間掛かるんですよね。
まずは大まかな位置関係が分からないと全然繫がらなくなったり、範囲が狭くなったり。
GPSとかも駆使します。
今まで山系問わず、河原でもたくさんコースを作ってきました。
どうせ走るなら自分の好きな楽しいコースを走りたい・・・と、自分で作り始めました。
オイラが作るコースの特徴はせせこましい・・・です。
スピード出せるところはほとんどありません、JNCCとは正反対です。
って事で、転んでもダメージは少ないです。
とは言え、ゲロ系やアタック系とも一線を画す感じだと思います。
自分の走りたいコースを作るんだから楽しくない訳ありません。
結構大変なんですけど、楽しいんです。

スタートはこんな感じです。この何本もある倒木を切って除去していくんです。

こう言う時はチェーンソーが大活躍です。
鋸の10倍くらい早く進みます。
作業後がコレです↓。

ここまでできれば上出来です。
それとか

テープでのマーキングも効果絶大です。
とりあえず、繫がっていなくてもマークだけ付けておけばいつか役に立ちます。
開拓に入って行ってその先にこのテープが見えた時はラッキーと思います。
やっぱ、開拓するからには周回じゃなきゃ楽しさ半減です。
毎回違うラインで進む練習とかしたいので、ヤッパ周回ですよ。
って事で、今日も頑張って行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。