2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

グリスアップその2

時間ができたのでグリスアップその2をやりました。

リヤ周りのグリスアップです。
今まで新車購入時には毎回やっていますが、今回が一番グリスが少なかった気がします。


シャフトの方なんて全くグリスアップされていません。
ここにもコレでもかってくらいグリスアップしました。
プロに任せるとニードルも外してやってくれるようですが、オイラはソコまでしていません。
結構面倒なんですよね。
そうそう125Xの時もそうでしたが、チェーンがクリップ式じゃないんですね。
近々クリップ式に交換しなきゃです。
それと、シュラウドやライトカウル、Fフェンダーとかの外装も古いヤツに交換です。
まあ、外装は消耗品ですから数セット持っていたいですね。
ああ、ホイルも前後交換しました。
たぶんRホイル&タイヤは使う事は無いと思います。
もしこの250Xを売りに出す事があったらキレイなままで出したいから。
外装も純正のままキレイな状態で出したいんです。
乗りっぱなしでそのままのマシンは次の人に悪いなあと思って・・・。
それと、やっぱり自分が好きで選んだオートバイはキレイに乗りたいんですよね。
洗車もしないで乗るって事はできるだけ避けたいです。
スタートから汚れているとテンション上がりません。
キチンとしたマシンで走りたいです。


さあ、明後日は水曜会、楽しみだなあ。
あっ、まだニューマシンは登場しませんけど・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する