2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

あと2週間ほどで

さて、もうすぐ2週間前となりますセパン大会。

今年のチケットですが、去年とほぼ同じ感じです。
今回は、セパンサーキットのHPから直接購入しました。
前回はstubhubで購入したので少々割高(と言っても安いんですが)だったので、今回は直接に取って見ました。
たぶん、現地のチケット売り場で購入するとチャンとしたチケットなのかもしれませんが、メールで送られてきたのをプリントアウトするだけの紙っ切れは素気ないですね。


今回は金曜日の練習走行から観に行きます。
金曜日はチケットフリーで誰でも入れます。
土曜日からはチケット必要になりますが、土曜日の予選は日曜日の半分くらい・・・、5万人くらいですかね?そんなに酷い渋滞は無かったと思いますが・・・、日曜日は10万人越えの観客でハンパな大渋滞が起きます。
とは言え、観客席はGスタンドでそんなにギュウギュウじゃありません。
適度に込んでて

盛り上がりながら応援できます。
何より、この近さですよ、コースまでの。
オイラは金網越しが嫌だったので2階で見ていますが、1階なんてホント目の前を通過して行く感じです。
2階でも十分近いですしね。
なんてったって、耳栓売りのオッチャンが周ってますから。
もちろんオイラも購入しています。
ここはヤマハのピット前なんですが、ストレートの全開区間なのでハンパない爆音です。
この迫力は日本じゃ無理でしょうね。
今回は表彰式も見てこようと思っています。
前回は混むのが嫌でレース後そそくさと帰ったんですが、バス乗り場の大大大渋滞に巻き込まれたので、今回はのんびり表彰式を見てコースへのなだれ込みに加わってこようと思ってます。
ロッシが表彰式に出ようが出まいが焚かれるイエロースモークの中を歩いてくるつもりです。
今回は4日間滞在なのでマレーシアを十分楽しんでくるつもりです。
屋台にもチャレンジしてこようと思ってます。
楽しみだあ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。