2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

求むチャレンジャー

ランチ後半のベータエリアの第一DH&UHです。

直降りです。
初見だとす少し緊張するかな・・・な、くらいの難易度です・・・降りるだけなら。
実はココは降りたらすぐアップヒルなんですね。

なので、下りでスピードコントロールして降りなければいけません。
そうなると結構難しくなってくるんですよね。
ただ真直ぐ降りるだけなら度胸一発でOKなんですけどね。
まあ、最初はそれで降りるだけでもいいんじゃないですかね。
そして青いラインのように助走ラインを取ってアップヒルやると成功率も上がると思います。
慣れてきたら、赤いラインにチャレンジすればいいんじゃないですかね。
オイラも最初はいけませんでしたが、慣れてきたらそんなに難しくは無いようになりました。
そうそう、ここまで来ちゃうと後戻りできませんので気合入れて行かないとダメですよ。
ベータエリアは気合が必要です。
オイラも先日は久しぶりに落車しました。
きつい下りでフロントから滑ってマシンより先に落ちて、そのあとにマシンのハンドルで太ももを強打してキック蹴るのも一苦労でした。
久しぶりに痛い思いをしています。
おまけに2デイズだったので筋肉痛で体ビキビキです。
前半のチマチマエリアは頑張れば進めるけどベータエリアは度胸とテクニックがないと進めないかもね。
まあ、チマチマもそれなりにテクはいりますがね・・・、凄く頑張ればヘタッピでも進めるはずです。
後半はオイラでも緊張の連続です。
なかなか良い練習になります。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する