2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

遊びとは言われたくない!

日曜日は子供も頑張ってくれましたが、もちろん大人だって頑張ってます。

レギュラーメンバーでも初見では結構難しいと思います。
オイラだって、自分のエリアは楽しんでワクワクしながら走れますが、ベータエリアは気を入れて緊張しながら走ります。
気合入れる・・・ってほどではないですけど。
毎度言ってる事ですが、オイラのリズムと違うベータエリアでは走り方を変えて対応しなければなりません。
たぶん、一般のライダーサン達はオイラとは逆なんでしょうね・・・って、オイラが違うんでしょうけど。
ベータエリアでは降りて登っての繰り返しなんですが、やはり助走はあんまり取れません。
その割には、斜度も距離もあるのでキッチリ加速しないとクリアできないんです。
キャンバーを下りながらターンしてのアップヒルとかもあるんですが、レールもできていないので丁寧なアクセルワークじゃないと滑ってズリ落ちたりとか。
レールができたら簡単なんですが、今その難しい状態で良い練習ができています。
スイッチバックの練習できるヒルも作ったし、膝入れながら我慢我慢のアップヒルの練習できるところも作ったし、今までのオイラのエリアに無かった練習ができるのがベータエリアにはあります。
今まであんまりやってなかった・・・と言うか、得意ではなかった乗り方ができるようになれたら嬉しいですね。
まだまだ練習する事たくさんですよ。
遊んでる暇はありませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。