2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイヤはたぶんコレ

まだまだ先の話ですが・・・

野母崎エンデューロのRタイヤは540DCになります、たぶん。
走った感じ、根っこはそんなに多くなかったし、沢の長さも短かったからMXタイヤでもいいかもしれませんが、ところどころ大きく広い岩盤の登り?か、降りで使うのか分かりませんが、そんなところがあったので濡れてたらビビッちゃうので保険を掛けての540としました。
今、レースで使えるタイヤと言えばVE33SとAT81、シンコーさんの軟らかタイヤの名前忘れたタイヤがありますが、一応、タイヤ組んだ状態でホイル2本持って行く予定です。
コンディション良かったら今履いているミシュランでもいいかな。
MXコースを速く走ろうとは全く思っていないので軟らかタイヤですかね、やっぱ。


マシンはと言うと

やっぱ、置いて帰って来る事を思うとXなんですが、楽しく走るとするとYZなんですよね。
今、2回ほどXに乗ってランチを走りましたが、やっぱ違和感あるんですよね、まだまだ。
何が違うんだろう?YZとXのそもそもの違いは理解しているんだけど、それ以外で何か違和感があるんですよね。
しかし、こうやって見るとXのシュラウドも戦ってる痕がありますねえ。
あんまり乗っていないんですけどねえ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。