2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

SPLテク

チマチマエリアの迷いの森の頂上は、最近ラインが一択になってるんですが

ここは、ハンドル幅より狭い木々を抜けなきゃいけません
オイラの狭いハンドルよりさらに狭い間隔です。
オマケに手前には倒木です。
たぶんココに来るまで、かなり半クラ使っていて左手は厳しい状態でしょうが、コレをサラッと抜けるには、倒木をきっかけにしてフロントアップで行くと木に当らずに抜けれます。

ハンドル高のところで角っと曲がってるんで、その上の方までフロント上げて行くとすんなり抜けれて、倒木も越えれます。
とは言え、それでもハンドル幅ギリギリくらいしかないのでカンカンとランディーテクを使わないといけませんが・・・。
初見でこう言うところを見つけるのは無理かもしれませんが、こう言う小技もあると言う意識があれば他でも対応できそうですね・・・って、こんなところ走るコースなんてないか。
このラインも飽きてきたので、また違うライン作るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する