2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

キレイなマシンで走りたい

昨日はFTRチームの引率でランチ。

前回、FTRでもランチ周回コースを走れる事が分ったんですが、今回もサクサク進んで来られて少々ムカ付き気味でした(苦笑)
ED界の上位なライダーでさえ楽には進めないのに、何事も無くスタスタスタっと進んでくるんですよね。
毎回思いますが、みんなが使う山遊び・・・と言うカテゴリーの中ではかなりイケてるマシンだと思います。
ただね、カッコ悪いんですよね見た目が。
いかにも、寄せ集めで作りました的なつくりで美しさがありません。
コレが、メーカーが作りました・・・くらいなキチンとしたキレイなマシンだったら本当にお勧めなんですがね。
『こんなのメーカーが作ったの!?』って誰もが思うくらいのクオリティーだったら最強の山遊びマシンと言えると思うんですが。
まあ、街のオートバイ屋さん?自転車屋さん?が作るのには限界があるんでしょうが、もうチョイきちっとしてたらもっと良いと思います。
オフ車は汚れてるのがカッコ良い・・・とか、たまにそう言う人もいると思いますが、オイラもそう言う時期もありましたが、今はキレイに乗ってナンボって気になってます。
乗ったら毎回洗車、そのために早めに切り上げて洗車の時間を取る時間の使い方です。
2デイズとかでも早めに帰れたらデイ1終了して洗車してキレイなマシンでデイ2へ挑みます。
汚いマシンのままスタートするのは凄く気が滅入るようになりました。
そうそう、昔は夏山やTKO、ランチにも初見で参加するマシンに新品タイヤで挑まれるとやる気を感じられてテンション上がりましたが、今はそれは当たり前、更にはキレイなピカピカマシンで参戦されたらテンション上がるようになって来てます。
逆に、汚いマシンのまま来られたらテンションダダ下がりです。
FTRチームも、その点もっとキレイにして来てくれれば嬉しいんですがね。
ああ、もちろんキレイなのは良いんですが、汚れるのが嫌だから汚れる所は走らないって言うのは本末転倒です。
まあ、キレイなマシンは汚れてもキレイに見えると思うんですよね。
まあ、いつもこんな事言ってるのでうるさい親父と言われてますが、うるさい親父がいなくなってしまったから今の変な時代になってるんじゃないかと思います。
先人の意見は聞いとくべきだなあ・・・と、今頃になって気が付く極々一般的なオイラでした。

×

非ログインユーザーとして返信する