2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マレーシアホテル事情

今回のマレーシアは通算4回目となります。
チョイとホテル事情でも書いてみます。
2回目までのホテルは、TUNE HOTEL KLIA2と言う空港施設内にあるセパンサーキットからすぐ近くのホテルでした。

レース観戦しかしない・・・と言うならココがベストだと思います。
空港内から歩きで行けてセパンへタクシーでも1500円くらい、レース中はシャトルバスも出るし、決勝日以外だったら移動も楽です。
まだ、できて間もないんでキレイです・・・が、最近値段が高くなりました。
やっぱ、レース関係者とかも泊まってるので良いんですけどね・・・、でも中身は普通のビジネスホテルです、ごく普通の。
そして3回目からは拠点をちょっと離れたKLセントラルに移しました。
3回目は、NU HOTEL。

KLセントラル駅から歩いて2分くらいの好立地です。
雨降ってても濡れなくていけます。
ココは値段が安く超お勧めです。
二人で一泊3千円しないと思います。
もちろん、素泊まりですが。
ちなみに、ココはリトルインディア地区なのでインディア系料理屋さんはたくさんあってよりどりみどりです。
隣にはコンビニや有名なインド料理屋さん、マッサージ(ちゃんとした)があってお勧めです。
そして今回泊まったKLセントラル駅直結のアロフトクアラルンプールです。

RFにプールが見えますね。

昼間も良い眺めでしたが、夜はもっと良い感じでした。

今まで海外で泊まったホテルでは一番ゴージャスだったと思います。

ジムもあったんですが、24時間使えます。
わざわざ観光で行ってジム?って思いますが、今回は少年とパワーバトルをして楽しかったです。
まあ、結果はオイラの圧勝でした、まだまだパワーでは負けません。
他にもアロフトはセキュリティーがしっかりしていて、カードキー無しではエレベーターで移動できないようになっています。
それどころか、客室階に限っては自分の部屋の階以外は行けません。
今回、オイラ達は8階、ツルピカさんは7階だったんですが、お互いの部屋を行き来するのはかなり面倒でした。


ゴージャスとは言ったものの・・・、今回の旅費はエアチケ&ホテル代込みで5万円弱です。
上のNUホテルだったら4万円弱で行けてました。
今回は少年御招待って事で御希望のアロフトにしましたが・・・。
旅費のほとんどはエアチケで決まるんですが、エアチケのディスカウントを上手く利用したらアロフトでも4万円弱で行ける事があります。
実は、今回もそれを狙っていたんですが、ココでも少年タイムがあって予約するのが遅れちゃってできませんでした。
どうですかマレーシア、きっと国内でレース観戦するより安く上がると思います。
海外気分も味わえて安価で行けるマレーシア、お勧めです。
次は、11月のmotoGP本戦です。

×

非ログインユーザーとして返信する