2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

なんで山遊び?

前々から思っていたんですが・・・河原とかMXコースに行く時は河原遊びとかMX遊びとかって言いませんよね?
でも、山に行く時は山遊び・・・とかって言っていませんか?
オイラ、その言い方が凄く嫌いなんですよね。
河原とかに行く人でも走るより話が多くなる人っていますよね。
なのに、河原は練習、山は遊びって言われる傾向が強いと思うんですよ。
なんでですかね?
オイラ、山の方がキツイと思うんですけどね。
まあ、見た感じ、練習と言えないような人達もいるかもしれませんけどね・・・。
オイラ達のステージに走りに来るなら遊びではなく練習で来て欲しいです。
それと、やっぱオイラはXCの練習として速く上手く走る練習をしているので、同じ目的の人、同じようなマシンに乗ってる人と走りたい。
あのFTRチームとかも頑張ってるのは分るけど、オイラ達とは走る目的、走らせ方が違うから一緒に走っても的確なアドバイスもできない。
FTRはテクが無くてもスルスルと進んでくれるから楽しいかもしれない・・・けど、オイラはそこで満足するレベルは卒業したのでもっと高いところで頑張って行きたい。
だから・・・、遊びじゃないんです。
キチンと目標を立ててそれに向かって挑んでいるんで練習したいんです。
でも、最近少し考え方が変わってきてるのかな・・・と思う事もあります。
河原を走るのは得意じゃない・・・じゃなくて楽しくないって言うのが正解なのかも・・・と。
河原ってアップダウンが無いのでごまかしがきかなくて辛いんですよね。
走れて当たり前って感じがするんです。
山はアップダウンがあって失敗する確率も高くて失敗しても仕方ないか・・・ってのがあるんだけど、河原は失敗したら終了って感じがするんです、オイラの中じゃ。
上手く言えませんが、山は、アップダウンを上手く行けたらホッとする瞬間があるんだけど、河原はず~っと集中して速く走らないと練習にならない気がするんですよね。
今は、山でもずっと集中して走る練習をしています。
コレが上手く行くと気持ち良いんですよね。
まだまだイメージでは上手く走る事ができるので、頑張って練習してそのイメージを現実にしたいですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する