2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

高速道路

今回も前回と同じルートで往復しました。

新東名、伊勢湾岸、新名神、山陽道、九州自動車道ですかね?
往きは17時間、復路は22時間でした。
新東名から山陽道まではイマイチ入り組んでて覚えていません。
でも、昔の名神通るよりかなり快適になりました。
オイラが初めて田舎へ車で帰ったのは19歳の頃、まだ広島の三次から先は下道でしたねえ。
それでも、16時間で帰ったのを覚えています。
最短はRX‐7の時の9時間40分です。
ほとんど1〇0キロオーバーで行って、給油が4回でした。
今回給油は一回だけ。
神戸辺りで入れれば大丈夫でしたね。
凍結の恐れもなく、快適でした…が、復路は走った分、2時間走ったら2時間寝てって感じで22時間かかりました。
さすがに、レースでの疲れがあったと思います。
高速代は往復で3万円チョイ?ガス代がやはり3万円チョイで6万円チョイくらい交通費がかかりました。
これって、マレーシア行くより全然高いです。
やっぱ、田舎へ帰るのは飛行機に限りますね。
時間もお金も。


しかし、田舎からだと、東京より韓国の方が全然近いんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する