2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

数年前までは

またまたFBネタですが…5~6年前の今頃ってGNCC応援に行ってたんですねえ。
小池田選手もアチラで生活して全戦戦っていた頃です。
今の時期は開幕戦で当時はフロリダのリバーランチと言う会場でやっていました。

初めて行った海外がGNCC開幕戦のこの大会でした、たぶん2010年だったっけかな?
この時は少年…と言うか、タミトンレーシングさんの御招待で行ったんですね。
この初の海外は大変だった…。
予定ではみんなで金曜日に出発するはずだったのに、少年と小池田選手はその前日から行く…と。
オイラは一人残されて、初の海外に行く事になったんです。
まあ、行けば何とかなるだろうと軽い気持ちで行こうとしてましたが、当時の相方が心配してくれて飛行機の乗り方からトランジットの仕方から何から何まで調べてくれてプリントにして渡してくれたんです。
もうね、それが無かったらマジで辿り着けていなかったと思います。
まさか、空港内でターミナル移動するのに電車に乗るとかは想像もしていませんでしたから。
そのおかげでなんとか、オーランド空港まで着いて、迎えの少年たちが見えた時にはホントにホッと安心しました。


そんな初海外から2年後?かな、小池田選手のGNCC参戦が決まって応援に行くようになったのは。
当時は、3月の開幕戦と9月のサマーブレイク明けの後半戦の開幕戦に行っていました。
全て、小池田選手のピックアップトランポに乗っけてもらっての移動で色んな事もありました。
計8回くらいGNCC応援に行きましたが、毎回凄いバトルが見れて良い経験となりました。
フロリダでの開幕戦の時はデイトナでのスーパークロスやどっから湧いてくるんだ?ってくらいのとんでもない数のハーレー軍団でごった返すバイクウィークも見れました。
アチラの人は凄く親切で絶対日本人よりフレンドリーだと思います。
そんなアメリカが大好きになりました。
小池田選手が帰国後は行けていませんが、いつかまた、少年や小池田選手達とGNCCへ行けたら良いなあと思います。
うん、楽しかったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する