2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

集中力、真剣

さて、緊張のTKOですが、何が緊張かってキッチリ乗らないと進めないと言うところに尽きます。
アップダウンしかないTKOですが、ダウンヒルした後には当然アップヒルがありますね。
ダウンヒルももちろんですが、アップヒルは特に集中して操作しないと登れなくて先に進む事が出来ません。
大袈裟に言うと、登らないと帰れないと言うプレッシャーが有るんです。

スペゲスさんでさえ、単独では進めなかった場所がありました。
スペゲスさんも、嘗めて掛かった訳じゃなく、十分集中して行ったにも拘らず進めない状況になりました。

経験値やスキル的にもオイラ達より数段上のスペゲスさんでさえ対応できないところを進む・・・遊びじゃ進めませんよね。
オートバイの性能だけで進めるような・・・俗に言う、山遊び・・・とは違うんですよね・・・ああ、コレはチョイっとちがう事になりますが、オートバイは進めるんだけどライダーが邪魔をしてるってのもありますから。
逆にオートバイは進めなくてもライダーの力で進めるようにするってのもあると思います。
そんなスキルを付けたいなと思っています。
レースじゃなくても真剣に走ればきっと満足するはずだと思います。
まあ、レースでさえ真剣に走っている人はそんなにいないと感じていますが・・・。
どんなに言い訳しても、実力以上の結果は出ないと思います。
そろそろ真剣に頑張ってみませんか?


ああ、とは言えね、ヤングメンみたいに世界を目指して・・・とかじゃないですよ。
自分の世界の中でって事ですから・・・、身の程は理解しています、あしからず。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。