2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

本日は夜勤明け

さてさて、本日は月に一度の夜勤でございまして朝になったら帰ります。
まあ、帰っても、特にする事は無いので今日はトランポのスタッドレスタイヤを夏用に換えますかね。
さすがに、もう雪が積もる事は無いでしょう…ってか、積もったら出かけなきゃいいんですからね。
それとついでに、YZのFタイヤもMXタイヤに交換しましょうか。
これは気分次第ですかね。


そうそう、夜勤明けと言うと、前回の夜勤明けの時は帰って少しゆっくり&準備をして長崎へGO!だったんですよね。
今考えると、我ながらタフな遠征だったなあと思います。
今までも、何度も長崎まで車で帰ってますが、今回は夜勤明けからのレース参戦…でしたから、こんなのはさすがに初めてでした。
もし昔みたいに現役で本気でレース参戦・・・とかだったら、誰か運転の交代要員をお願いしていたと思います。
帰り着いた翌日にレース参戦してその翌日には帰路に就く…若かった頃でも考えられない無謀ぶりだったと思います。
まあ、今回はその分、高速上で仮眠もたくさん取ったんで時間もかけたんでね、何とか無事でした。
若い頃は1200キロを何時間で走破するかも楽しみの一つでしたから。
そう考えると、オイラは結構集中力は持続する方だと思います。
走り出したらガス入れる以外、停まりませんから普通は。
トイレに行くのもスタンドのトイレで給油中に行ってました。
そんなんで最短は9時間40分でした。
オートバイにしろ車にしろ走るのが楽しかった時代ですから。


明日は、チェーンソー持って行って開拓でもしましょうかね。
大きな倒木を切ってしまえば走れる場所も多くなるところがあるのでそこら辺をチョチョイと。
もちろん、ハード系のエリアです。
はたして、この新しいハード系、進む事ができるのか…楽しみですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する