2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

テカッてます

最近、寒さが戻ってきましたが・・・走る分には寒い方がいいですよね?
あの、毎回ヘルメットがビショビショになるアップヒルを練習するには寒い方がいいです。

先週の整備の時、自分のラインを平らにしました。
今まで若干斜めな加速区間だったので思いっきり開けて行けてなかったんです。
写真の木の左右に加速区間が取れるんですが、オイラは右側、他の人は左側のラインを選んでます。

真直ぐ行ける左側の方が加速しやすいんですが、若干登りで区間も短いんです。
青いラインの右側は区間が若干長くて斜めだけど平坦なんです。
250なら多少の登りも気にならないんですが、非力な125だとその少しの登りが加速を鈍らせるんですよね。
なので、オイラは右側を選んでます。
今回、平らにした事で、より上手く加速できるようになると思います。
しかし、フッカフカだった路面も何度もチャレンジしてるから表面がツルッツルになってますね。
これ、もう雨の日は無理ですね。
まあ、ココは周回ルートには入っていないエクストラですのでいいんですけど。
また今週末もチャレンジかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する