2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

WAYOUT660SSって?

オフロードバイク以外にも自転車もやっていました。

今から17年ほど前の事ですが、ダウンヒルに大ハマリしていました。
当時もモトクロッサーに乗っていましたが、スキー場のサマーシーズン、GWから11月までほぼ週2回行っていました。
自転車自体はオートバイのモトクロッサーより高価な物でしたが、当時は各パーツの進化が始まったばかりで良い物取りである程度の勝負は決まったようなものでした。
サスペンションやブレーキ、その他諸々のパーツが開発途上の真っ最中だったと思います。
当時から100万円以上のマシンがゴロゴロしてましたから。
Fフォークだけでも20万円以上してましたからね。
自転車では今のオートバイの立場より上にいたと思います。
オートバイより頑張っていたと思います。

↑は去年、久しぶりに富士見パノラマで当時物の初DHマシンを復活させて遊びに行った時のです。
この自転車でドップリDHにハマルきっかけになりました。
モトクロッサーは、今でもノーマルのままで乗っていますが、自転車はかなりお金使いました。
今の3倍くらい使ってましたかね。
その分、楽しみも強烈でした。

↑このマシンはオイラの一番の宝物です。
極々普通のHTに見えますが、コレだけは絶対手放せません。
オイラが自転車をやっていた証みたいなものですから。
660ss号ですが、オイラのHNのwayout660ssはコイツから来ています。
wayoutはトランポ、660ssは自転車からです。

660ss号の作成?者のYANSです。
なんと17年ぶりに再会しました。
彼のおかげで自転車人生が変わりました。
オイラが今まで生きてきた中で一番圧倒された人物です。
今は現役降りていますが、現役最後の彼を間近で見れた事は本当に有り難い事でした。
今後はチョクチョク会いに出向こうと思っています。
自転車・・・昔ほどは頑張らないけど、また少ずつやって行こうかなと思っています。
コレもYANSのおかげですかね。
ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。