2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

う~ん、125・・・

最近、何気に気になる125ですが・・・

ホント、気分アゲアゲで行けてる時は最高に楽しいマシンなんです・・・・・・が、そうでない時は、ただの辛いマシンになってしまうんです。
今は250メインで、気分イイって時だけ125の乗ってるから楽しめてますが、125メイン・・・となるとチョイと考えちゃいます。
ホームコースのランチでは助走の無いアップヒルが多いからかなり苦戦するんです。
助走が取れて加速できれば250より登れる可能性は高い気もする。
仮に失敗してもリカバリーは軽い分楽なんですよね。
押しの時も助かるし、DHだって軽いから止まる距離も短いし。
良い事が多いんだけど・・・、250の楽が出来る事を考えると、なかなか・・・ね。
今ある125がもうチョイ新しくて、今のYZと互換性がたくさんあればよかったんだけど、そのへんがイマイチ悩みどころで・・・。
とりあえず、もう少し125を元気にするためにリングぐらい換えてやろうかなと思ってます。
それと、クラッチも。
この2つをやってみて元気になったらしばらく今の125で頑張ろうかな・・・と。
まあ、あんまり乗る機会は無いとは思うんですが・・・贅沢な悩みかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する