2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

あしからず

最近、少しずつ乗り方を工夫して色々試しています。
一番分かりやすい違いは、立ち乗りと2速走行です。
まあ、立ち乗りは見たらすぐ分るんですが、2速走行は地味な練習だけど、かなり違いがあります。
アップヒルの加速区間が無いところでは緊張しながらの2速走行チャレンジになりますが、少し加速区間があるアップヒルでは、2速で行くとかなりスムーズに進む事ができるようになりました。
やっぱ、1速よりもスピードの乗りが良いし、回転の伸びもあるんですよね。
2速だと少し、ほんの少しパワーバンドを感じる事ができる気がします。
3速、4速ではさらに感じる事ができますね。
ちなみに、5速で走った事があるのは野母崎エンデューロのMXコースと林道区間のみです。
これからも少しずつ2速で走る区間を延ばして行きたいと思います。
そうそう、今後の開拓予定・・・ですが

数箇所候補地があるんですが、まずはココ等辺を作って見ようかなと思います。
今後開拓するところは、距離を延ばすための開拓じゃなく、テクニックを身に付ける練習をするところ・・・そう、難しい場所になります。
ココも周回コースには入れないEXTRAコースになりますかね。
・・・とは言え、オイラが行けるか行けないかぐらいの感じになると思いますので、エキスパートさんたちには『あらっ?』って事になるかもしれません。
あしからず。

×

非ログインユーザーとして返信する