2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱ腕ですか?

昨日の最悪ランチですが・・・

選んだマシンは125、タイヤはRホイルごと新品で挑みました。
5年ほど前のタイヤって事で、かなり硬かったんですが、イケルと思って行ったんですが・・・。
やっぱ、タイヤはエッジだけじゃダメなのかもしれません。
エアを全て抜いてもほとんどたわまなかったんです。
ビードは落ちてもタイヤの形はほとんど変わらず、パンパンのムース状態な感じです。
言い訳になりますが、今までそんなタイヤで練習した事無いのでオイラには無理でした。
そうそう、今までパンパンのムースやエアも1キロ以上で走っていたスペゲスさんでさえ

まさかのエアを落としていました。
ココまで来る間でもコンマ6くらいだったそうなんですが、それでも篩坂を何度も失敗してたので、遂にって感じでした。
結局スペゲスさんは上手く進めたわけですが・・・。
タイヤはミシュランのスタークロスでしたねえ・・・、オイラのYZ250に履いてるのと同じタイヤでした。
コレも硬めのタイヤだと思いますが、エア落とすと良い感じにたわむんですよね。
タブリスで使うとかなりいい感じだと思います。
・・・と、硬めのタイヤが最近オイラの中では良い感じなんですが、昨日、登りも降りも快走を見せてくれたベータさんは09ゲコタでしたからねえ・・・。
何が良いのか分りません。
やっぱ腕ですかね?


さあ、明日はなんで行くかこれから悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する