2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨のランチでした

昨日もランチ。
朝一、出かける時は快晴でスタートしたのに、ランチ近くになってきたら道路が濡れてる?雨降ったの?って進んでいたら、いきなりの豪雨。
ホント、ワイパーが効かないくらいの大雨でした。
まあ、もう現地まで来たら走らないわけには行かないので、走りましたよ。

湿気でピントも合ってませんね。
ちょっと前まではコンディションよくても緊張しながら走っていたランチ周回コースを、雨の中走れるのか?と、不安でしたが何とかベータエリアまで辿り着きました。
予想に反して、土砂降りの中、意外と進めました。
先頭だったから、まだ荒れる前って事で進めたのかもしれませんが、ほとんど引っ掛かる事もなく走れました。
コレは、ホント予想外で嬉しい誤算でした。
たぶん、タイヤが効いたんだと思います。
前後MXタイヤでがっちり喰ってくれたんでしょう。
登りも降りもほとんど失敗する事無く行けました。
ああ、アラビアータだけは数回失敗しましたが・・・でも、あのコンディションのなか進めたのは自信になりました。

ベータエリアまで辿り着きましたが、更に雨が酷くなってきたので撤退となりました。
アレからベータエリアを進んでも荒らすだけだっただろうから英断だったと思います。
それでもお昼を回っていたので、結構な時間頑張ったんですね。
この雨でオートバイはそんなに汚れず洗車も楽でした。


まあ、オイラは昔から雨でも楽しめるのでホント楽しく終了できました。
お付き合い頂いた3名様、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する