2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

車検準備

昨日は今週末に車検に出すトランポの準備でした。

オイラのトランポは少数派のマツダのボンゴフレンディ、最近は滅多に見ませんね。
この車に乗り換えて早4年、2回目の車検になります。
買った時が5万キロ弱の走行で、現在9万キロチョイ、年間1万キロくらいの使用ですかね?
不人気車のフレンディですが、フレンディには3台乗り継いでいるオイラです。
その間、故障とかほとんどありません。
最初は2.5ディーゼルターボ車、そして2.5V6、で現在2.0の5ナンバー車です。
やっぱ、2.0のエンジンは今までのと比べると非力ですが、燃費も街中で9~10くらい走ってくれるので、まあまあですかね。

不人気車なので、車両価格はこの車で10万円でした。
トランポにお金は掛けたくないと言う拘りがあるオイラには非常に助かります。
今の車にはしばらく乗る予定で、もし壊れたとしても次もフレンディ一択です。


って事で、今週末は走るのは土曜日で、日曜日は車検へ出す予定です。
逆に来週は土曜日は車を取りに行って日曜日走るって感じですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する