2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ブーツ

コレまで、オフロードを始めてからずっとブーツはアルパインスターを履いています。
途中、ガエルネやSIDI、AXOとかも履いてみましたが、結局アルパインスターに落ち着いています。
で、ココ10年以上、ずっとテック8だったんですが、テック10にも興味があって、購入しようかな・・・と思ってたんですが、値段がかなり高価なので試しにって事で、中古で手に入れて履いて見ました。

思っていたより程度が良くてビックリな中古でしたが、かなりお安く手に入れられました。
で、さっそくランチで試してみたんですが・・・、乗って走る分には申し分ないです。
ブーティーもテック8のよりしっかりしているし、フィット感もバッチリです。
この乗って走る分・・・と言うのには訳があって、オートバイから降りて少しコンディションが悪い斜面を歩いてみたんです。
まあ、ビックリでした。
テック8はソールがフラットでもソールの外周がエッジ効いているので踏ん張って歩けるんですが、テック10はソールの外周がエッジがなく、丸まっているのでなかなか踏ん張れないんです。
コレは、なかなか気になります。
まあ、オートバイから降りなきゃ問題ないんですが、押したりする時・・・って、きっとコンディションが悪い時だと思うので、押しもキツイと思うんですよね。
オイラ的には、やっぱテック8の方が使い勝手イイと思います。
金額的にもテック8の方が優しいですし・・・。
ああ、テック1とかのエントリーモデルでも問題無いと思います。
なかなか試し履きする機会は無いだろうけど、結構大事なギアだと思うのでお気に入りの物を履ける環境を作りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する