2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

静かに走る

元オイラのYZ-Xです。

嫁ぎ先が知ってる人って事で、嬉しいやら不安やら不思議な感じです。
でも、この新たなご主人様、先日の雨の中での走りを見させてもらいましたが、明らかに走り方が変わってきました。
どう変わって来たかと言うと・・・オイラから見て、まるで自分の走りを見ているかのようでした。
以前のマシン、GASGASの時はそれなりの走り方だったんですが、先日のランチでの走り方はキチンとオイラの走り方をコピーできていました。
オイラの走り方が正解とは言いませんが、意味もなくバウバウ開けて走る走りよりは間違いなく正解だと思います。
そんなオイラの大人な走りですが、もちろん開け開けで練習する時だってあります。
どちらの走り方でも進む事ができるんですが、たぶん、あんまり開けないで進む方が練習になると思ってます。
ランチとか、自分のペースで走れるところは開け開けの練習でも良いかと思いますが、レースとかで周遅れライダーや渋滞のなかで開け開けで走れない時の練習にもなると思うんです。
勢いだけで走る練習より、ゆっくり走る練習も絶対役に立つと思います。
余裕持って走れると、違うラインとかも見えてきて楽しいと思うんですけどね、ホント。
それと、色んな走る場所に行っても、うるさく走るより静かに走る方が、心証は良いと思います。
静かに上手く速く走れたら良いですよねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する