2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

たまにはmotoGP

さて、最近あんまり熱が入らないmotoGPなんですが、ただいまサマーブレイク中でレースは夏休みになってます。
まあ、盛り上がらない原因としてロッシの不調ってのが一番だと思います。
不調って言うのか、マシンのせいなのか分かりませんが、とにかくロッシがトップ争いをしないと盛り上がらないのは確実です。

イマイチだと思っていたマシンのカラーリングもやっと見慣れてきたし、あとはロッシが優勝でもしてくれれば大盛り上がりなのは目に見えてくるんですけどね。
最悪、優勝しなくても、最後まで元気に走ってくれればそれでもいいかと思うんですけど、何しろ転倒リタイヤが多すぎる、それも前半戦で。
半分以上はロッシを見に来ているはずだから、早々とリタイヤしちゃったらお客さんも面白くないですよね。
でも、その分、moto3での日本人選手の活躍が非常に楽しめます。
まさしく、抜きつ抜かれつのレース展開で見応え十分です。
最終ラップまでのバトルは見ててホント楽しめます。
そう言えば、motoGPクラスもオイラガム出した頃は、バトルがたくさんあったんですよね。
もちろん、もうマルケスが強くなってた頃でしたが、それなりにバトルが毎回ありました。
今は、マルケスも大人の走りになり、常にトップ…って走りじゃなくなってきた感がありますが、結局はブッチギリの優勝になってますね。

8月4日からの後半戦からは、ヤマハ勢もバンバン勝ってくれるのを期待します。
そして、11月のセパン、また去年みたいにロッシの快走を見れたら…優勝を見れたら最高ですね。
もし、ロッシが表彰台に上がれたらオイラも表彰台下まで行ってはしゃごうと思ってます。
たぶん、マレーシアだとみんななだれこんで大盛上がりだと思うので。


しかし・・・9月のサンマリノ大会に行ってみたい。
なんとかならないもんかなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する