2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

MAX ZONE mini

実は密かにコレに出たかったんです、MAX ZONE mini。
昔はオートバイ誌だったけど、今は時代も変わりwebオートバイになってるようです。
オイラが出てたのは88年~90年くらいだったかなあ?

↑は、初めて出た時のヤツ。
この時は読者大会って名前だった気がするな。
YSRは、あの怖い先輩がオートバイ屋さんだった頃に作ったもの。
当時は定番?のDT200のエンジン積んでました。
160キロ弱しかでてませんが、FISCOでのセッティングが分らず、何もせず行った結果です。
中学生の頃から目標と言うか夢だった、全国制覇を唯一成し遂げられた事でした。


もちろん街中も走ってましたよ。
街中では、〇80キロくらい出てたんですけどねえ。
第3京浜とかも走ったりしてました。
街中の信号GPでは、かなりな確立で2スト250軍団とも良い勝負が出来てました。
当時のR246は、渋谷から多摩川渡るまで激戦でしたねえ。
何度も往復してました。
当時は悔しい思いをした2スト250のレプリカ達がいたはずです。


で、このYSRは数回この企画の最高速チャレンジして最速は実測185キロまで出ましたね、追い風でしたが。


当時、何のノウハウもなくタイヤがスピードレンジオーバーしてるけど大丈夫なのか?とか焼き付くんじゃないか?とか、走り出す前は心配してたんですが、走り出したらそんな事気にはなりませんでした。
この日出場していたマシンの中では最速だったので良い気分でした。


普段、ウイリーできないオイラですが、コイツの時は簡単にできていました。
3速から4速くらいで全開にすると、勝手にフロント浮いてきてたんです。
スピード的には80キロくらいだったかなあ?タイヤの径とスプロケの比からすると、かなり高回転で走っていたんだろうなと思います。


今回はもちろんDAXで出たかったんです。

メーター読みですが、〇20キロオーバーしてたんで、実測はどんなもんなんだろうと思って。
最近、あんまり乗ってませんが、キャブやマフラー換えてから最高速アタックやってないんでね。
次回ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する