2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

20年ぶり・・・

昨日は、久しぶりの場所へ。

TEC(東京エンデューロクラブ)時代に行った以来なので、20年以上前になりますね、前回。
集合場所は当時と同じ、7-11。
あの、ゆとりFTR軍団が10分前に到着するという珍事、もう一回台風が戻ってくるか?な感じでした。
さて、久しぶりな場所だったんですが、ずいぶんイメージが変わってました。
結構急なアップヒルとかあったんですが、削られたのか、なだらかな丘になっていました。
広場も広くなり、イメチェンでしたね。
でも、当時はココから降りて行く道は一本しかなかったはずなのに、ウッズの中が無数に走れるようになっていました。
ラインがたくさんありすぎて迷うかもしれませんね、初見では。
相変わらずのザクザク路面で根っこも出てきてドロップオフも無数にありました。
調子こいて飛ばして行くとヤバそうなところもたくさんありました。
まあ、位置関係を把握できたらコースも作れそうです。
そうそう、当時はアップダウンもそれなりにあったと思ってたんですが、ほぼフラットでした。
良い感じのウッズだったんですが、ラインがV字になってるところが多く、そこからライン変えるのは路面がザクザクなので難しかったです。
そのラインも当たり外れがあって目の前にステアとかドロップオフとか結構焦った事もありました。
走った時間は1時間弱、距離にしてもほんの少しでしたが、ランチを走るより汚れず、汗もかかず、のんびり出来ました。
でも、やっぱ、楽しく練習できるのはランチが一番ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する