2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

自由自在

先日の勝沼のレースのです。

オイラが走っていた頃は、このウッズはありませんでした。

ラインもいくつかあり、そんな酷い渋滞はありませんでしたが、「ああ、相変わらずだね・・・」と思う事がありました。

それは、前走車にくっついて行く・・・って事です。
ラインはたくさんあるのに、ほとんどの人が同じライン・・・、前を走ってるマシンの後ろについて走っていました。
ちょっと先を見たら、空いてるラインも見えるだろうに後ろにくっついて行くんですよね、皆さん。
まあ、自分より速い人に着いて行くのはありとしても、自分と同じくらいの人やそれ以下の人には遠回りしてでも後ろに着かない方がいいと思います。
しばらく見ていたんですが、某塾長だけは違うラインを試してるのを見かけました。


このくらいの間隔のウッズだったらどこでも行けると思います。
もし大渋滞になってどこのラインも塞がっていたら・・・、自由自在にウッズの中を走れたら気持ちいいでしょうね絵。
ランチは・・・と言うか、オイラが作るコースはそう言う時のための練習をするのに作ってます。
下のウッズは自由度がない気がしますが、ここのウッズは色んなところを走れると思うので良い練習ができそうですね。
たまには行こうかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する