2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM通信vol.3

え~っと、TM通信3の巻です。

ある意味、普通の人(オイラね)ってか、TM至上主義の人じゃない人がインプレするTMって他にはないのかも?・・・って思ってます。
とにかく、TMの情報量ってかなり少なくて、あってもTM信者のインプレばかりでどこまで本当なのか決めかねられない。
世界選手権を戦ってるそのままのマシンとか、他の外車EDマシンや国産マシンとは違うとか、サスの働きが良いから転ばないとか、ブレーキが利くから攻められるとか、もう見飽きる聞き飽きるくらいそんな事しか書いてない。
本当にそんなに良いマシンだったらみんな乗ってるでしょ?たぶん。


確かに、造りはお金掛かってます、良いパーツも使ってます、カッコも良いです・・・とか、実際そう思うところもあるけど、オイラに言わせたら『だから?』みたいな感じです。
オイラが外車を嫌いになった理由のひとつに、『俺は外車に乗ってるんだよ~』みたいな
ライダーが多い事があります。
当時よく言われたのが、『外車なら行けるんですよ』と言う言葉。
別に国産だって行けるでしょ?とオイラは思っていた・・・し、今でもそう思う。
オイラ別に世界戦戦う訳でもないし、そんなところ走るマシンに乗りたいとも思わない。
そんなマシン乗りこなせる訳無いし、分相応ってのも分ってるつもり。
もちろん、YZだって乗りこなせてないのも分ってる。
なんかね、前々から思ってるけど、今のED界ってちょっとお金を使えるオジちゃんオバちゃん達の、仲良しこよしの運動会みたいな感じがする。
マシンの性能云々より、いくらのマシンを投げてますとか、上手くなるための道具じゃない使い方してる人が多いと思う。
そんな人達と一緒する暇もないし、したくも無いからひたすら練習してるつもり。
オイラは、そこまで全てにおいて余裕が無いから遊べないのかもしれないけど、たぶん、余裕があっても遊びでオートバイ乗ることは無いと思う。
楽しければ良い・・・とよく聞きますが、走れない進めないで楽しいはずが無い。
へたくそなりに遅くても進めなきゃ楽しくない。
頑張れるマシンだったら何でも良い。
今のところ、そのマシンはYZって事でTMではない。
まあ、雨の日のランチをTMだったら問題なく進める・・・って言うんだったら、高いお金出してもTM買いますよ。
やっぱ、乗り手の問題でしょ、乗り手の。
今のところ、オートバイは頑張る道具です。
生涯現役とは思っていないけど、生涯何かに頑張っていたいとは思うので、それがオートバイだったらいいなあと思ってます。


TM通信のはずがチョイとそれちゃいましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する