2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

身体測定

さて、TMに乗り出して1ヶ月がたちました。
何とか、乗り味も分ってきた感じがします・・・が、乗り方はまだまだ分りません。
YZと違うところは結構あります。
まあ、250と125?って事で違いはあるんですが、それ以上に操作の面でちょっと違うところもある気がします。
で、ちょっとTMとYZの寸法を測ってみました。


まずは、ハンドル高、YZが1250ミリに対して、TMは1290ミリでした。
コレは、乗ってハンドル握ったらすぐ感じられるので予想していました。
最初はこの違いに慣れるのに苦労しました。
もちろん、最低地上高もTMの方が高いです。
そして、ホイルベースですが、YZが1490ミリ、TM1460ミリでした
コレは実際乗って見たときに、コレは・・・と感じました。
アップヒルでのフロントアップが激しかったので、そうかもなあ・・・と思ってたら、やっぱりって事でしたね。
このホイルベースは、調整できるので色々試してみようと思います。
ハンドル高は、TM目一杯突き出しての結果なのでこれ以上は変更できそうにありませんね。
ホイルベース・・・TMはもう少し伸ばす方向で行きたいですね。
乗り味、かなり変わると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する