2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

炸裂!

さて、今回のCGCはランチレギュラー陣の応援に行くだけの予定だったんですが・・・、金曜日にスケベチャンピオンから「枠がありますけど・・・」との連絡が来て、一応少年と若者に連絡したら・・・少年からすぐ連絡があり『30分待ってください』と。
週初めにCGC見に行かない?と誘ったら、「枠が無かったから菅生の練習入れちゃいました」と言ってたんですけどね。
そしたらすぐに『行きます』との返事。
行くのは良いけど、GWに壊れたRブレーキは直したのか?Fタイヤだってパンクしてたぞ・・・Rタイヤだってタブリスが不調だったよな?・・・とか、どうするんだろうと心配していたんですが・・・。
土曜日は仕事を入れちゃった・・・とか言ってたので、整備は現地でやるんだろうと、集合は少年家に18時って事で、それに合わせて行ったんですが・・・家の前には娘たちが友達で遊んでました。
『お父さんは?』と聞くと、『まだ帰ってきてないよ』・・・「へっ?」
そしたらカワイイ嫁が出てきて、「なんかぁ、Rブレーキお願いしますって連絡ありましたよぉ・・・」と・・・「へっ?」俺がやるんかい?・・・まあ、Rブレーキはペダルからアッシーで外して来たので、すぐ交換できる・・・けど、その他パンク修理とかやらないよ・・・とブレーキやってたら嫁が『これもお願いしますって言ってました』とハンドルのグリップを持ってきました。

まあ、帰ってくるまでやっててやるか・・・と、渋々やっていたんですが、帰ってきたのは20時前・・・、予定では、18時に少年家を出発して、途中で若者をピックアップ・・・だったんです。
若者にも20時には着くと思うよ・・・と言って。
まあ、仕方ないかと諦めながら片付けしてたら、「Rタイヤも逆履きしたい、パンク修理もやりたい、外装も換えたい・・・とか色々言っていたので「現地でやれば」と言ってたらいきなり、『爽やかクラスに出るハイエースの知り合いが行く事になったので、ハイエースで行きましょう』
まあ、4人でもハイエースなら大丈夫だろう・・・と思ったら『二人組みで出るんです』
「へっ?じゃあ5人?」さすがにスパロンでも5人はキツイだろう・・・って事で、オイラは
「じゃあ俺は自分のトランポで若者拾って行くよ」と若干呆れ気味に言いましたとさ。
元々は夜中に出発して朝方着く予定を組んでたんですけどね。
18時から20時までの時間はなんだったんだ?な感じでした。
まあ、少年と一緒に行動するって事はこんな事の繰り返しです。
オイラも最初の頃はイライラもしましたが、もう慣れちゃいましたね。
少年タイム炸裂だったんですが、それは表彰式の時もありました。
入賞者それぞれコメントして行ったんですが、少年の番になった時、「これからじゃんけん大会やりましょう」と、6位の賞品をじゃんけん大会・・・ときました。
優勝したならまだしも、途中の6位でそんな事言うか・・・と思いましたね。
まあ昔からじゃんけん大会大好きで結婚式の時もやってましたからね。
もう知り合って20年近くなってますが、昔と全く変わっていない少年のままです。
それも、少年らしくて良いと思います。
このまま、もっともっと上を目指して上手く速くなっていって欲しいです。
これからも応援していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する