2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしいのを

チョイ前の写真を見ていたら懐かしいのを発見した。

ヤマハへロッシのマシンを見に行った時、傍らに停めてあったこのマシン…懐かしのモトバイクでした。

完成品はコレですね。
オイラが中1か中2くらいの頃乗っていました。
新聞配達をしてお金貯めて買いましたよ。
黄色のマシンはフェンダーとかが違ってて若干イメージが違うかな。
STDはシングルスピードなんだけど、オイラはRに3速ギヤを付けて実用的にしてました。
シーシーバーも付けてFフォークを少し伸ばしてチョッパー風にしてたんだけど、今思えばなんだそれ?って感じですね。
サスもバネだけって感じでダンパーは無かったんじゃないかな?
これひょっとしたら実家の物置に残ってるかも…。
親父が捨ててなければあるはずなんだけどなあ。
これあったらウケるよね。
完璧に45年以上前のマシンです。


そして、当時ヤマハだけじゃなくスズキにもこんな自転車がありました。

ヤンクル&バンクルってやつ。
今見たら変な子供用自転車みたいだけど当時はカッコイイと思ってたんだよな。
他にも、たぶんナショナルだったと思うけどイージーライダーとか言う名前の自転車もあった。

ネットで探しても出て来なかったけどこんな感じだったかなあ?
とにかくバナナシートとシーシーバーの組み合わせが流行ったんだな。
きっと、オイラはオフロードマシンに乗る運命だったんだろう・・・って、こっちはチョッパーだったけな。
いや、懐かしい。

×

非ログインユーザーとして返信する