2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

歩いた方が早い?

先日のランチ4耐、メンツはG-netシングルを目指す2名にG-netライダー3名、ハードクラス1名と言う強力メンバー達。

いつもは、引っ掛かってるメンバーを待ったりして休み休みのランチ周回なんですが、この日はレース形式の4時間耐久。
待ち休憩無しで周回できるのか?と不安もありましたが実際のレースでもセクション待ちとかあるので各セクションで集中して行く場面もあったりで自分のペースで行けるのでペース配分しながらの周回になったようです。
そして、一番注目していた第一セクションの通過時間ですが、トップで30分で通過って事でフル周回だと1時間じゃ無理と言う事が確認できました。
ランチ創成期?1年ほど前までは、コンディションが良いと30分足らずで周回できていたのでここ最近のコース延長の掛かる時間がかなり多くなったって事ですかね。
ちなみにその第一セクションはフル周回の20%くらいです。
移動路らしい移動路は皆無なのでここから先も気が抜けないセクションが連続で登場します。
体力的にも精神的にもかなり疲労するコースだと思います。

2周目にチャレンジした若者も通称2段のセクションでコースアウト、崖落ちにあい篩坂からやり直しと言う場面も。
一応、落ちないように木でガードしていたんですが、それでも落ちちゃったようですね。
1周回するのに2時間掛かると言うランチコース、なかなかの出来だと思います。
あっ、距離が長いんじゃないですよ、距離的には4キロあるかないかくらいだと思います。
たぶん歩いて周った方が早いんじゃないですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する