2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

GKO山編

今年初のガイアへ行って来ました。

山頂には、まだ雪もありました。
今回も土曜日、日曜日と2デイズです。
日曜日は知り合いが来るのでGKO沢&GKO山は決定なので、土曜日は誰か知ってる人がいたら御一緒させてもらう予定でした・・・が、管理人さんも鈴蘭行ってるしお客さん自体が少なかったです。
そんな中、あのGKO沢の第一セクションまで頑張って行ってくれた女子ライダーさんがいました。
さすがに、GKO沢の続き行きましょう・・・とは言えなかったので午前中はGKO山の開拓を。
このGKO山ホント手強いんです。
3年ほど前に開拓したんですが、その時は頑張れば行けるだろう・・・と、呑気に構えていました。
今まで自分で開拓して行けなかった所はありませんから。
行けそうな所しか開拓してませんからね。

そんなGKO山なんですが・・・

↑は前回の水曜会の時のですが、この人数で押して引いてやっと進める・・・な感じだったんです。
もちろん、このライダーさんがヘタッピと言う事はありません・・・たぶん。

まあ、当然オイラだってこの有様でした。
そう、オイラも自力で進めたのはまだまだ序の口まででした、前回は。
でもね、今回は自力でもっと上まで進めたんです。
確かに、倒木や邪魔な木を除去したってのはあるんですが、それでも、これ以上、上まで進めるとはマジで思っていませんでした。
それに関しては凄く満足しています、成長したって事でしょうから。
今回、この↑のライダーさんにもチャレンジしてもらいましたが・・・

前回よりは進めてるんですが、やはり自力ではあんまり進めませんでした。
しかし、これは根っこも出てきてたってのと、一番はタイヤでしょう。
毎度の事ですが、オイラ達は軟らかタイヤにエア圧低め・・・、しかしこのライダーは普通のタイヤにエア圧パンパンですから。
もしオイラが同じ条件だったら同じ結果だったでしょうね。
ああ、でも、こんなシーンではオイラの土俵なので負けたくないから少しでも先に行来ますよ、意地でも。


って事で、次回ガイアへ行った時はまたココの開拓です。
とりあえず、頑張れば進めるくらいにしないといつまで経っても同じですからね。
昨日、ココの先も少し見てきたんで未来は明るいです。
・・・って、ココはガイアではなくGKO山でした。
興味ある方は管理人さんがいる時に案内してもらってください。
まあ、案内役も進めないと思いますが。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。