2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

GWと言えば…

GWと言えば、2年前九州まで武者修行に行きましたねえ。

この時は、今をトキメク、ハードエンデューロのスター選手達が多数いましたね。
2デイズでの合宿となったんですが、初日には少年も参加してくれました。

少年用にと、オイラのYZ-Xを貸し出したので2台積での移動で結構きつかったです。
車中泊の時はオートバイから荷物まですべて外に出さないとダメでしたからね。
その少年は、初日だけ一緒で初日終了後にどこかへ消えて行きました…まあ、そう言う事です。
実はオイラこの頃から50肩…60肩が酷くてあんまり走れなくなってたんですけどね、こんな所を走って練習しているのか…とか、良い勉強になりました。
で、この遠征には

ベータさんと若者も一緒に参加してくれてました。
で、三日目はオイラの地元の長崎の軍艦島が見えるMXコースでの練習でした。
海の中に浮かんでいるのが軍艦島です。
2人ともこの時、トップ連中と走れて良い刺激になったんじゃないですかね。
積極的に上手い人と練習させてもらうのは大いにお勧めです。


オイラはこの頃から肩やら肘やら色んな所にガタが出だして今に至ってるんですが、一緒に練習していたライダーさん達がどんどん上手くなって行ってくれてオイラの役目は果たしているかな…と思ってます。
これからも、昔ほどはできないけど上手くなりたいと頑張ってるライダーさん達を応援して行こうと思います。
頑張れば頑張った分だけ上手くなると思うので…、うん、頑張って欲しいですね。
ああ、頑張るってのがどういう事なのか分かっていないライダーもたくさんいますが、オイラが見て頑張ってるなあと思うライダーさんは応援します。
チャラいだけの頑張ってます風なライダーさんは興味ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する