2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マイブームルート

昨日も雨上がりなランチ。
これからは毎週こんな感じかな、当分。
で、スタートしてすぐのマイブームなセクションへ。

まずは、最初の分岐。
右が比較的楽なルートで、この先には色んな組み合わせのラインがあります。
楽とはいっても、根っことか出てきだしたので簡単には行けなくなってるかな。
でも、それを避けるラインもたくさんあるので少し遠回りになってもそっちを探すのも楽しいかな。
まあ、急がば回れってヤツです。
そして左のライン。

すぐに斜め倒木がありますが、太さはそうでもないので、越えるのは楽だけど、越えた後が中々なキャンバーなので越えてからの着地が難しいです。
路面が乾いていれば問題なく行けるんだけど、濡れているとズリ落ちますから。
今は、雨の日を選んで練習しているライダーがいるのでズリ落ちラインができています。
当然雨上がりでも同じラインになってしまうんですが、そこで少し違ったアプローチをしてみました。
今回は2回目で上手く狙ったラインに乗れたので満足でした。
この満足感が得られると「いい練習だった」と思えるんですよね。


そうそう、この倒木ルートですが、倒木を越えないで行けるラインもあるんです、まだやってませんが…。

×

非ログインユーザーとして返信する