2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

You're my baby

はい、もう金曜日…ホント今の仕事は一日が凄く早く感じる。
あっと言う間に金曜日で明日はランチで走れる…ありがたいね。
で、大人の休日前の自由な時間です。

桑名正博「You're my baby」
オイラが高校2年生だったけかな?セクシャルバイオレットNO.1のB面でしたこの曲。
この16歳くらいの頃が一番楽しい思い出がある。
大人に憧れている時期でもあって、そして東京にも憧れが凄くあった頃だな。
♬都会の恋は確かに絵空事……お前をさらう風になりたい♬
で、この曲には、東京に来てからも思い出があって、当時21歳頃かな?居酒屋さんでバイトしている頃、有線リクエストでよくリクエストしてたんです。
そしたら有線のお姉さんが「いい曲ですよね」と言ってくれて、その年の有線での最終の曲にしてくれたんです。
で、その有線のお姉さんは経堂の有線でオイラは下高井戸の居酒屋でって事で、よく寄ってくれてたそうなんです…けど、オイラには正体を明かさずでしたが…。
オイラが好みではなかったのか、年下だったから相手にしてくれなかったのかは分かりませんがリクエストしている時のTEL越しではイイ感じだったんですけどね、今思えば。


桑名さんも亡くなっちゃったし、アンちゃんも元気なさそうだしで淋しいですけどね。
ホント今の時代、聴きたいと思った曲がすぐ聴けるので助かります。
やっぱ、オイラは70年代の曲が一番ワクワクするなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する