2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サクッと雨のTKOフル周回

昨日は久しぶりTKO・・・そして、たぶんGW前以来の周回フルコースでした。
最近の雨で、コンディションは悪いだろうな・・・と思っていましたが、予想より走れました。
まあ、当日も雨でしたが。

とは言え、簡単じゃないTKOですのでそれなりに苦労はしました。

参戦してくれたのは3回目?なベータライダーさん、前回は雨のランチにも来てくれました。
昨日もそうでしたが、普通に周回してきます。
来週のモンスク出場と言っていましたが、たぶん、何事もトラブルなければそこそこなリザルトになるんじゃないかと思います。
頑張ってください。


さて、フルコースと言うと沢3下りや沢2ももちろんあるんですが、相変わらず毎度初見な感じのコンディションでした。
雨の凄さが分かるくらい地形配置が変っています。
それがキツクなっているところもあれば楽になったところもありました。

それでもやっぱ沢2の倒木は相変わらず面倒でした。
野母崎で走った沢と難易度的にはあんまり変りませんが、この倒木が難易度をかなり上げています。
垂直に入って行ける倒木なら何の問題もありませんが、ほぼ全てが斜めで登場します。
フロントは必ず上げて行かないとダメだし、リヤは勢いで越えれない場合は必ず滑るのでそれの対処も必要になってきます。
フロント上げれなかったり、スライドの対処ができないとサクッと転倒になりますよね。
いや、相変わらず面倒な周回でしたがサクッと1時間チョイくらいで周っちゃいましたね、あのコンディションで。


と言う事で、台風前なんですが、本日もお誘いが来ましたのでTKOです。
昨日から雨が結構降っていたのでフル周回は無理かもしれませんが、また沢2メインで行く予定です。
沢ってあんまり好きではないんですがね・・・。
まあ、練習と言う事で頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する