2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

立つか座るか

スクールとかでは『基本はスタンディング・・・』とよく言われますが、オイラは最近座る事が多くなったと思います。
もちろん、必要な時はスタンディングになりますが、必要じゃない時は座ってます。
それと、UHの時なんですが、コレも基本スタンディングって言われてますよね。

ベータさんは、元?TRライダーなので基本スタンディングでほとんどをこなしてます。
同じところでのEUダンナはと言うと

若干お尻が浮いている感じですが、座ってますね。
もちろんオイラも

オイラの場合、足もステップから外れてます。
EUダンナはキチンとステップ荷重できて膝も入ってますが、オイラなんか足はダラ~ンで膝も入っていない。
でも、コレでも登れてるんですよね。
オイラは基本通りではないけど、進めてるんですよね。
逆に、スタンディングするよりも座ってチャレンジした方が上手く行く気もします。
ただ、スタート時は

ステップに足乗ってて膝も少しは入ってます。
ココで上手く加速できてるので途中で足が外れても大丈夫だったのかもしれません。
まあ、こうなるまでに色んな乗り方試してみてるんですけどね。
その結果がコレです。
要は、各自それぞれ色んな乗り方があるって事でしょうね、レベルに合った。
とりあえず、進めてるからヨシとしてます、今のところ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。