2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりの土曜日

久しぶりに土曜日ゆっくりできました。
今年に入ってからずっと2デイズが続いていたのでガレージ掃除やマシン整備もあんまり出来なかったんですが、掃除も整備も出来ました。
Xのサスも取り付けて走れるようになったんですが、モトクロッサーの方がイイ感じなのでしばらく乗りません。
で、そのモトクロッサーのYZですが、不具合発見でした。
まずはチャンバーの排気漏れ。
シリンダーとの繋ぎ目からかなりな煙が出てました。
アチコチ凹んでるのでとりあえずスペアに交換しました。
そう言えば、先週はベータさんのチャンバー外した時は、再度取り付ける時にかなり苦労したんですが、YZはスンナリ何事もなく付きました。
かなり曲がってると思うんですが、さすが国産です。
そして、もう一つの不具合・・・。
コレは少しショックでした。
ラジエーターからの水漏れです。
最近、よく噴くようになったなあと思っていたら、温まってきて圧が上がって来ると漏れ出すようです。
走り出すまではなんともないんですが、走り出してしばらくすると噴くんですよね。
まあ、曲がりもあったんで社外品に交換します。
Xにはガードを付けてるんですが、YZには付けてないんですよねえ。
新しいのが来たら付けなきゃですね。
って事で、明日はランチへYZでGOです。
多分、コンディションは良くないんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する