2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チャンバー修理

日曜日は、ランチをお休みして軽くYZの整備とかを。
まずは、チャンバーの交換&修理です。

元々、修理済みだったんですが、土曜日の転倒でパックリ剥がれちゃいました。
転倒してチャンバーが歪んだりすると剥がれちゃいますが、転倒さえしなければ全く問題無く漏れは止まります。
このままでも問題無く走れますが、排気漏れの音がカッコ悪いですよね。
排気効率の悪さは大して気になりませんけどね。
とりあえず

今回も塗り塗りして漏れは塞ぎましたが、今回はもう少し、強度も出そうかと思います。
コレが乾いたら、耐熱テープをグルっと巻いて、また塗って・・・を繰り返そうかなと。
それが上手く行ったら、凹んでる部分の修復ですね。
上手く塞がってれば、きっと大丈夫だと思うんですよね。
ちなみに、このチャンバーはプロサなんですよね・・・、見る影も無いけど・・・。
何となく、昔からプロサのチャンバーが好きなんですよね。
CRMもKXもRMも今まで乗ってきたモトクロッサーにも何度か使ってました。
CRMのチャンバー&サイレンサーは凄く高かったなあ・・・。
仕事の途中で寄ったお店でCRMのプロサのチャンバー&サイレンサーが現品限りのセールをやってて、現金が無かったオイラは一緒にいた当時の部長にお金を借りて購入した思い出があります。
当時のお金で10万円近くしたと思います。
当時はCRMのチューンを頑張ってましたからねえ・・・もちろんレースもCRMでした。
25年位前ですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する