2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今日もランチ

昨日でしばらくお休みとなったKDX

Rサスが抜けてしまっているので、あんまり走り過ぎるとOHする時に支障も出るかな・・・なのでしばらくお休みさせる予定です。
で、抜けてるRサスでの走行ですが、平坦と言うか、土の上の走行ではそんなに違和感は感じません。
やっぱ、一番違いが分るのは、倒木や根っことか硬い物、段差がある物を越える時に跳ねられます。
ランチにはガレ場がないので分りませんが、たぶんかなり走り辛くなると思います。


昨日は、それプラス、アクセルワイヤーのトラブルも出てきたので、結構苦労しました。
クラッチ切ると回転が上がるので、極力クラッチ切らないようにしたり・・・。
普通の河原や山系ならそんなに苦労しないかもしれませんが、ランチのアップダウンが多いコースでは大変なんです。
アップヒルでは頂上付近でアクセル緩めてパーシャルっぽく進みたい時、クラッチ切ると回転がグワッと上がって棹立ちになったり、ダウンヒルでもクラッチ切手降りようとしても回転上がってスピード出たり・・・。
転倒も結構やりました。
でも、それもみんな良い経験になりました。
YZに乗っていたら、まずそんな事は経験しなかっただろうから、もし今後そんな事が起こっても対処できるんじゃないかなと思います。
ココ2週、YZより戦闘力が劣るKDXで走ったので、次回YZではかなり楽に?楽しく走れると思います。
さあ、今日はどうしようかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する