2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ランチのVE33S

今YZで履いているVE33Sですが・・・。

雨のランチでは、バッチリ喰ってくれてました。
土メインのランチなのでコレはこれでよかったのかもしれません。

VE33Sのタイヤの跡ですが、エア全抜きだとこんな感じでグリップしてくれるようです。
キッチリサイドのブロックも刺さってくれてますね。
前回、このタイヤを履いたのはTKOの時、沢と根っこが多かったコースです。
この時は、イマイチな感じでしたが、09ゲコタや540DCとかと比べると硬めのタイヤだったからでしょうね。
土のところでは、バッチリ喰ってくれますね、コレ。
ヤッパ、基本なんですが、使う場所にあわせてタイヤを選ばないとダメなんでしょうね。
ランチでは、たぶん晴れてコンディション良くてもコレで行けると思います。
このタイヤに注文つけるとすると、もう少しブロック間を広くしてくれたらいいんじゃないかなと思います。
ちなみに、このくらいタイヤの跡残して走れていますか?
タイヤを転がして進む・・・と言う意味ではバッチリな跡じゃないかなと思います。
引っ掻いて走るのじゃなくてキッチリ跡を残して走るってのもいいんじゃないですかね、なかなか難しいんですよ、コレが。


さて、いよいよ明日から4連休です。
東京から・・・と言う事で、敬遠されそうな感じでもありますが、長野方面へ行かせて貰います。
明日は、信州マウンテンパーク、明後日はガイアの予定ですが、雨だとコースクローズって事で大町か勝沼辺りへ行こうかなと思っています。
ガイアはほとんどMXコース、EDコースともにほとんど走らないんですけどねえ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する