2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

成長著しい

最近、毎週のように一緒している#01さん、ランチへも足繁く通ってくれています。

たぶん、今まで山系の練習はあまりやっていなかったと思うんですよね。
10年位前は一緒にやっていた頃もありましたが、その後JNCCメインのスピード練習が多くなっていたんじゃないかな・・・と。
実際、ランチへ来出した頃もかなり苦しんでいたようなんですが、最近はどんなセクションもかなりな確率で成功していると思います。

とは言えね、こんな失敗もたまにはあるみたいです。
それでも懲りずにチャレンジしているからか、以前と比べて走破力もかなりアップしています。
もちろんこのセクションも成功して先に進んでました。
ただ、唯一苦手としているところがあるようで、ここは何度も失敗してます。

周回最初のセクション、篩坂です。
ココの飛び付き後のアップヒルが毎回失敗しています。
特に難しくはないと思うので、何か少しでもきっかけを見つけたら呆気なく行っちゃいそうです。
もう普通のXCのレースでは敵わないでしょうね。
ハード系だとまだ負けるわけには行かないけど、それも時間の問題かもしれません。
でも、こうやって、一緒に練習しているライダーが、どんどん上手くなっていくのは嬉しい事ですね。
本番のレースでも頑張って良い成績を残してもらいたいです。


さて、今日はランチのコース整備へ行ってきます。
オートバイは積んでいかず、コース整備に勤しみます。
次ぎ走る時は、コンディション良くて気持ちよく走りたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する